2006年12月26日

クリスマスだから、メイたんを撮影セヨ!(+メイたんから ひとこと)

日曜日は、西関東道路の開通部分の出来を確認exclamation&questionしがてら、笛吹川フルーツ公園に行った。(何だか暖かかったので、車に乗ったらメイたんは既にオネムになってしまった眠い(睡眠)
may2006122601.jpg

この道、街なかの渋滞緩和目的で作ったというだけあって、自動車専用道で信号も無し。甲府〜山梨市まで、あっという間に着いてしまった。これにはメイたんもビックリだったあせあせ(飛び散る汗)

フルーツ公園まで車(セダン)で登って、ちょっとお散歩した。お天気は良かったけど、特に何のイベントもないみたいで、お客さんはとっても少なかった。
may2006122602.jpg

そー言えば、メイたんは最近ちょっと言いたいコトがある。
何がって、お出掛け先の公園とかで、ノーリードの犬が多いのダ!むかっ(怒り)
芝生がたくさんあって広々した所が多いから、犬連れのヒトたちは「ちょっとくらい」とか「広いんだから」とか「ウチのコは大丈夫」とか思って、リードを放しちゃうんだと思う。
でも、こーゆートコには犬が苦手なヒトだって来る。最近はメイたんみたいなお散歩する猫ウサギとかだって来る。犬が苦手なヒトや小さい子や、メイたん達猫ウサギにとっては結構な驚異なのダ。
こーゆートコを利用する<権利>を主張するんだったら、その前にマナーとルールを守る<義務>を果たさなくちゃ〜ネ・・・ってメイたんは思いマス。ついでに言うけど、犬フンもよく見掛けるのダよ・・・。
いー加減にしないと、ペット同伴不可にされちゃうゾパンチexclamation
この日も遠目にだけど、リード無しの犬を1匹目撃した。
may2006122603.jpg may2006122606.jpg
この辺りについては、メイたんがぐるっと点検しときました。

安全確認後、公園のドーム前で撮影開始。
NYAOが「どーしても【メイたん&ドーム&青空】で、カメラを撮りたい!」とゴネたので、眩しかったけどポーズを取ってあげた。
may2006122605.jpg may2006122604.jpg
may2006122608.jpg
JUNも、なんか思いついたらしくて、後ろからカメラでメイたんを狙っていた。
仕上がり具合はJUNのBLOGにてご覧ください。

その後、富士五湖方面にドライブ。JUNとNYAOはJマート富士河口湖店のDOGGY'S CAFEで軽食を取った。メイたんはモチロンちゃんとイイコ揺れるハートにして待っててあげた猫(足)
may2006122607.jpg
余談だけど、NYAOが、後ろのテーブルにいたおじいさんに「ねぇちょっとボク」と呼び掛けられて、少々メゲてたみたいだった。猫(泣)バッド(下向き矢印)



ニックネーム NYAO at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする