2007年04月24日

メイたん が 桃源郷を ゆく!

こないだ、NYAOとふたりで、笛吹市辺りをぐるっとお出掛けしてきた。
ちょうど桃のハニャと菜のハニャが満開で、「笛吹市桃の花まつり」ってのもやっていた。
P1120875.jpg
と・ゆー訳で、メイたんが桃源郷をご案内しまス猫(足)

歩き回ったのは、笛吹市御坂町の桃畑が広がるエリア。
このシーズンに合わせてこんな↓散策ルートも設定されている。
P1120995.jpg
実は、メイたん達は去年もココに来て、Aルートは探索済みなのダ。BはAの短距離ルートで、メイたんのオススメ・ポイントがBルートの後半にあるのダ!
よって、今回はお目当てのポイント目指してBルートを逆に歩いていった。

まずは、「ご自由にお入り下さい」の看板のある桃畑に到着。
普通の桃畑は勝手に入っちゃダメなんだけど、ここは観光用に開放してくれてあって、自由に敷地仁入ってハニャを間近に見ることが出来るのダ。
桃の木が低くてハニャがメイたん目線でも見られるし、下草もフワフワで、歩き回っても楽しい〜〜〜!
P1120864.jpg P1120858.jpg P1110399.jpg
眺めもサイコーでしタ手(チョキ)

ちょっと歩いた先に、イイカンジの桃&菜のハニャ畑がある。
ここも去年来てキレイだったトコだ。
P1120939.jpg
ニャンと!今回は更にパワーアップひらめきして、菜のハニャの小径が出来、更にそれを会場にして青空陶芸展が開かれていたexclamation×2exclamation×2
P1120943.jpg P1120931.jpg P1120948.jpg
スゴ〜〜イ眼鏡ぴかぴか(新しい)
どうやら、この桃畑の持ち主さんが趣味を兼ねて開催しているらしかった。

ウロウロ楽しんでたら、会場のスタッフさん(オウチのヒト?)やら観光客のヒトやらに取り囲まれて「犬猫!」と、大騒ぎになったたらーっ(汗)
またNYAOが説明して忙しそうだった。

お疲れサマ〜〜Hello
P1120971.jpg


ニックネーム NYAO at 23:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする